2006年03月12日

浜名湖ガーデンパーク せかいのひとびと

20060312samba.jpg「これは〜!」
朝、新聞を読んでいたタロさんの声。
昨日行った、浜名湖ガーデンパークでのブラジルライブの記事。
無料で異文化体験ができるし、コンサートも聴ける、行くしかないでしょ。
ワクワクしながら屋外会場に着くと、もうそこは地球の裏側ブラジール!
1千人の内訳は9割はブラジル人だったと思う。
私たち家族の回り、ポルトガル語がとびかってましたね。
異文化体験大好きなタロマミは良いとして、ダダヤヤさすがに目がテン。
サンバチームのダンスにはダダ、口開いてました。(笑)
この日のメインは、人気バンド「ヘヴェラソン」のコンサート。
サンバでガンガンくるのかと思っていたので、全然、期待してなかったら、以外にも(ごめんなさい)良かった〜!!
どちらかというと、クールなボサノバ。
ダダのこの頃のお気に入りの絵本が「せかいのひとびと」。
そのダダには、ものすご〜くタイムリーな体験だったよう。
ちがうのはステキなこと…。子どもの感性で感じてくれたのでしょうか?

投稿者 : 18:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/77