2007年03月13日

HST整体 講習会 2

20070313hana.jpg先月から始まったHST整体法講習会、今日で2回目。
今回の実技には泣かされました。
「では、触診やってみましょうか。」
え〜〜〜、もうですか?
富永先生が、ここが胸椎の何番、ここが何番と教えてはくれるものの ???
この肉の下の骨を掴んでいるとは、どーしても分からない。
先ほどの講義では、その歪んでいる骨の部位を、アルファベットでの表し方で習った。
「はい、この骨は?」
みんなで「え〜っと右だからRで、出てるからPで上がってるからS?、RPS!」
「う〜ん、ここは下がってるから I ね。」
うえ〜ん、骨が上げってるのか、はたまた下がってるのか、出てるのか引っ込んでるのかさえ分からない。。。
富永先生はニコニコ、今に分かるようになるそうです。
先生でさえボールペンの線を目を閉じて、筆圧をたより探す自主トレをなさったとか。。。
それから、猫舌ならぬ猫手がいいんだそうです。
がっかりです。
私は「主婦の手」 鍋つかみなんか入らない程で、自慢してたのに、それが仇になってる。。。
はぁ〜、先は長いなぁ〜。

投稿者 : 11:55 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/466