2007年08月04日

パンダの謎

20070804panda.jpg「お母さん、決めたから!」とダダ。
何を決めたというと自由研究のテーマ。
ーパンダは本来肉食だったのだが、なぜ草食になったのか?−
はぁ〜〜〜、何処でそんな疑問を持ったのか?小学1年生にしてみたら難しくない?
というより、本物の謎だよ、こりゃ。
三者面談の時にも先生に言ってたよね。
「その謎が解けたら、素晴らしい発見になるねぇ〜。最後に上野動物園のパンダ見てこられるといいのにね〜。」と先生。
盛り上がってるダダ!
図書館のレファレンスカウンターまで行って相談しているが、出してもらうのはパンダの絵本ばかり。。。
こういうのを「身の程知らず」と言う。

投稿者 : 20:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/620