2008年01月25日

「ホットケーキの日」

20080125hottokeiki.jpg今日は、日本最低気温の記念日。
確かに今朝も、水たまりに氷が張っていて、ダダが喜んでたっけ。
そしてその日にちなみ、ホットケーキを食べてもらって、暖まってもらおうと制定された「ホットケーキの日」。
すごいこじつけだけど、ホットケーキ、久しぶりに作ってみようかな?

それから、素朴な疑問!!
旭川市の−41℃の記録が破られ、新記録が他の日に出た場合、この「ホットケーキの日」も、もちろんスライドするのでしょうね。(^_^;)
 

作ってるところをダダに見せると、食べないかもしれないと速攻で、ニンジンをすり下ろす。
「お母さん、何やってるの?え〜〜ニンジン入れるの〜〜?!」とヤヤでさえこの反応。
急げ!急げ!
「ただいま〜!今日のおやつ何〜〜!」
ウッ!帰ってきた〜!
「ホットケーキ?わ〜〜い! ん? この赤いの何?」
「え。。。。えび。」苦し紛れに私。
「えび〜〜〜〜〜〜?!」
「あっ、ちがったパブリカ。」
「え〜、辛いじゃん!」
「辛くはない。ま〜、食べてみんしゃい。」
恐る恐るパクッ!
「美味し〜〜!」(^-^)Vカッタ

それから、今日は同じ理由で「中華まんの日」でもあるそうです。。。

投稿者 : 16:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/808