2008年04月29日

うおのめ

20080429uonome.jpg歩数制限があるヤヤだが、この頃は体調も芳しく 一杯一杯使ってしまう。
そのせいらしく<うおのめ>ができてしまった。
半月前ぐらいから痛い!痛い!と訴えていたのだが、<たこ>でしょ、そのうち痛く無くなるからと、ほっておいた。
相談する人を間違えたな、とタロさん。
タロさんは一回だけだが、<うおのめ>経験者。
「痛いんだな、これが。」だと!
ふ〜〜ん。で、<うおのめ>って何?
いぼ だの たこ だの うおのめ だの。。。さっぱり分からん!!
調べてみると、<うおのめ>とは、たこのひどくなったので、芯ができてしまうのらしい。。。
テルミーでこれまた、治るでしょとかけるのだが、なかなか治らない。
無敵のテルミーもこれまでか?と思いきや!!
 

直火で焼いたら と先生からのメール。
???
直火って何?分からなくて直接、ご指導していただいた。
なんと、ほんとに直火なのだ!!火の付いたテルミー線を直接固くなったところにポンポンと付ける。
ひぇ〜〜荒療法!
出来ない!そんなこと〜〜!と私が騒いでいたら、何のことはない、ヤヤが自分でやり出した。(^_^;)
ということで、あんなに痛がっていた にっくき<うおのめ>、次の日から痛みが消えた。
すごいな〜、やっぱりテルミー!
で、その後なのだが、やるにしたがってその部分の皮膚が、かさぶたの様に浮いた状態になってきている。
もうしばらくすると、ポロッと取れるのだそうだ。
完治まで、もう一息というところだ。

投稿者 : 18:06 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/916