2008年05月10日

ペンスピニング

20080510pen.jpg「お誕生日、おめでとう〜!」ダダ8回目の誕生日!! ハグハグ。
今日は、ゆっくり(6時)に起きてきてくれたね。
「ダダの習性を制するものはダダを制す!」(*^^)v
昨日にはダダのプレゼントは届いていたのだが、やはり誕生日当日にプレゼントしてあげたいのが、親心。
だが〜〜〜!去年はそんなことを言っていたがため、家族全員痛い目にあった。
朝の4時半、誕生日プレゼントを開ける、ダダの雄叫びに全員起こされた。
被害にあったヤヤも、「プレゼント、早めにダダに渡しておいた方がいいかも〜」とけんせい球。
危機管理能力の優れているタロさん、なぁ〜んとなくダダの机にプレゼントを置いていた。
ぎゃ〜〜〜〜!!
「プレゼント、こんな所にあったよ〜。見つけちゃったよ〜〜〜〜。」
それで、いいのだ、息子よ。
 


注意:音が出ます。
 
では、本題に!
ダダの誕生日のプレゼントのリクエストは、「ペンスピニングDVDセット」。
ちょっと前に、小学生新聞の4分の1をさいて特集していた、<ペン回し>。
去年の7月には<日本ペン回し協会>も設立され、3月には全国大会も開かれ、ますます人気が上がってきている。
新しい話ではなく、お母さんの中学生時代も、斜め前のクラスメートがクルリ クルクルと授業中にやっていて、お〜〜!と心の中で感動していたっけ。。。
よせばいいのに、タロさんパソコンで動画なんて見せるものだから、ダダ 大盛り上がり!
そして、誕生日には、特製ペン回し協会公認ペンのプレゼントが欲しいと言い出した次第。
私は、今日初めて、今のペン回しの妙技をみたのだが、ビックリだった。
こりゃ、ダダが夢中になる訳だ!
すごいなんてもんじゃない!!
ノーマル ソニック ガンマン などなど、優に100を超えるテクニックがあるのだそう。
ということで、今日から我が家は、ペンスピナーズ!!

投稿者 : 21:21 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/932