2008年06月07日

蟹釣り

20080607kani1.jpg今日も、広報のお仕事で朝から出掛ける。
印刷屋さんが、ラフな状態ではあるが、仮刷りを持ってきてくれた。
この印刷屋さんは、ここの小学校の、もと広報部員。
なので、融通は効くしいろいろ分かっている上に、気さくな方なので、昨日も(昼抜きで)原稿の相談をかねて3時頃まで、事務所でだべっていた。
今日もそんなこんなで、家に帰ってくると、なにやらヤヤダダが割り箸にカラーテープを巻き付けている。
何?
「蟹釣りに行こうってお父さんが言ったよ〜〜〜!!」とダダ。
エ〜〜〜?!週末は安静にしていてくださいって富永先生が言っていたよ〜〜!
「ヤヤ!熱 測って!!」
 

20080607kani2.jpg結局、来てしまった<佐鳴湖公園>。
さっきの手作り竿に縛り付けたタコ糸を垂らして、ちょっと待つ。。。はずがいきなりダダの叫び声。
いたいたいたいたいた〜〜〜!!
蟹穴に隠れた所に、さきイカを縛りつけた糸を垂らしていったら瞬時にガシッと糸が張る。
きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
釣り上げた蟹は、ここらでは大きい甲羅の大きさ6cmぐらい。
「ヤッタ〜〜〜〜〜〜!!」
ビギナーズラックだね、なんて父母に言われると
「運も才能のうち!!」とダダ。(笑)
のんびり、釣り糸を垂らして座っていたヤヤにも当たりが。。。
「ヤッタ〜〜〜〜〜〜!!」
いい気になっていたら、カラスに、さきイカを持って行かれた。。。(>_<)
ということで、今日の蟹釣りは、たった30分でお開きでした。

投稿者 : 22:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/964