2008年10月19日

*Nim's Island*

演技派ジョディ・フォスターが出演しているので、どんなタフな映画なの?と思ってしまう。
映画を見る前に、タロさんに聞いたら、「ニムズアイランド」としか教えててくれぬまま、映画が始まってしまった。

ジョディがは主役?
いいえ、主役は、もちろんニムという女の子だった。原題そのまま。
で、ジョディが演じるのは、ベストセラーの冒険小説家。
でもこの小説家は、冒険とはほど遠い、引きこもりの対人恐怖症なのだ。
そこを押してまでも、南の島のニムを助けに行く。
ある意味、家から一歩 外に踏み出せば、この小説家にとっては、アドベンチャー?というコメディで、初めて見る、ジョディのコメディエンヌぶりを楽しんだ。
他のお楽しみといえば、「オペラ座の怪人」のファントムやったジェラルド・バトラーの2役。
小説家の考え出した冒険野郎の役の方は、ワイルドで彼にピッタリだった。。
それから、ニムは「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイルちゃん。
映画見終わってから、それに気がついたタロさんと私はビックリ!
あのアビゲイルちゃん、リトルでおデブじゃなくなって、ニムを演じてました。
いや〜、女優の道を歩んでいるのね〜。

 

言い忘れてましたが、邦題は「幸せの1ページ」。
意味深につけちゃいましたね〜。
映画を観てから、日本の予告編を見たのだけれども、ジョディが全面に出てる。
日本の角川さんが大人の女性向けの戦略に変えてしまったためらしい。
アビゲイルちゃんより、ジョディの方が、集客できると読んだためか。。。
内容からすると、この映画は、児童書が原作のドタバタコメディ。
大人の女性がジョディ・フォスターで、観てしまうとギャップがあるかも?!
でも、これは、子ども向けですから、子どもと一緒に見るのには、いいんじゃない?
だめ?
ヤヤダダ観てみる?
早速、<観て読む>ということで、原作の「ニムズアイランド」図書館にリクエストかけてみました。

投稿者 : 21:08 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1129