2009年03月29日

重いプレゼント

20090329mikan1.jpg
今日は、私の実家まで、自転車で行ってみることになった。
どの位かかるのか?
ヤヤダダが安全に2人で、おじいちゃん、おばあちゃんの家にたどり着けるようにシミュレーション。
以前の家回りとちがってアップダウンがないため、自転車は思った以上に活用できそう。
のんびり 約20分で、到着!!
そしたら、お隣のおじさんが、木を切断なさっているところ。
「キンカン、持って行きなさいよ〜。」と声をかけてくださる。
ありがとうございま〜す。
 「これも、持って行きなさい!ジュースにすると美味しいよ。」
ウワッ、重っ!
あ。。。ありがとうございま〜す。
「お母さん!この木 もらっってもいいかな?クラフトにするの?」
「いいよ〜、もらっていきな〜!(*^_^*)」とおじさん。
あの〜、みんな、自転車だということ忘れていないかな〜。。。(^_^;)
マッ、届いたばかりの奄美大島の<ふてぃむち>(草餅)食べて頑張って運びましょうか〜。
20090329mikan2.jpg
 

投稿者 : 23:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1302