2006年08月29日

バカンス事情

ドイツの夏は、バカンスシーズン!!
ドイツでは、普段は、質素に暮らし、バカンスはたっぷり時間をかけて旅行に出掛ける人が、とても、多いです。「1週間、旅行する」というと、「小旅行ね!」と言われてしまうくらい。 で、我 が家も、1週間の旅行を計画。
イギリスにある鉄道で、年に2回トーマスと仲間たちが本当に走ると言うイベントに行って、ピーターラビットのふるさとへも行って。。。 とても、楽しみ!!!
と・こ・ろ・が・・・・・ 出発2日前、例のテロ未遂事件発生!
事件当日は、イギリス行きの飛行機は、すべて、飛ばず、翌日も、厳しいチェック。 厳戒態勢の地へ、行くか、行かざるべき か。
とにかく、悩んだ悩んだ。
行っても、何も起きないだろうと思いつつ、当然、100%安全だなんて思える状況ではない。
警備の厳しい時だから、逆に安全かもっ!と思ったりしても、不安は、小さくはなっても、消えはしない。
そこ で、夜中まで、私、主人、娘の3人でいろいろ話し合って、「怖いという気持ちを持って出掛けても、楽しめない」と考え、やっとというか、渋々というか、とにかく、イギリス旅行はオアズケということになりました。
トホホ・・・ 前回のワールドカップと言い、どうして、いつも、こうなるの? (我が家には、他にも旅行に関するトラブルは、たくさん、あるのだ。)
で、急遽、ドイツ国内小旅行を緊急企画!!! なんとか、乗り切りました。
テロなんて、ニュースの中の話。。。 なんて思ってたけど、真剣に家族で考えてしまいました。
ドイツでも、列車に爆弾が置かれてる事件があって、海外安全情報とかみていると、「外国人の集まる場所へ、行かないように。
人混みでは周囲に注意を。」と言ってるけど、ここは、外国だし、出掛けない訳にもいかないし。
人々は、普通に生活をしているんだもんなあ〜。ボーッと暮らしてる私には、頭をフルに使った何日かで、その後、反動で、さらにボーっとしてしまいました。
でも、変更後の旅行は、楽しく行ってきました。また、報告しま〜〜〜す。
すっかり、秋の気配のドイツより。。。

投稿者 : 23:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)