2005年09月08日

お母さんのクラブ活動

浜松学院大学付属幼稚園(以下付属幼稚園)は、お母さん方のクラブ活動がとても盛んです。
付属幼稚園のしおりにはこう書いてあります。
「父母の親睦や趣味を広げる、父母のためのクラブ活動があります。
 幼稚園や浜松学院大学の施設を利用した自由参加型の活動です。
浜松学院大学教授陣の指導による陶芸・絵本・影絵・コーラスクラブのほかに、バレーボール・テニス・バトミントンクラブなどがあります。」

子どもが2人、3才ちがいということもあり今年5年目、クラブ活動を堪能している方だと思います。
当初、運動好きの私は、テニス、バトミントンと掛け持ちで入ったりしていました。
学生時代、やっていらしたというお母さんたちに、コーチしていただき、
和気あいあいの雰囲気の中、レベルアップできるのはとても魅力的でした。
影絵は、クラブ員にはならなかったのですが、随分刺激をいただき、個人製作の作品はクラブ員さんと同じように展示していただいたりしています。

そして、絵本クラブに入り今年で3年目です。
去年は役員にもなり、ちがう視点でクラブを見る事も出来、良い経験でした。
ここの幼稚園に入らなかったら、このホームページも存在しなかったと思うと、不思議な気持ちになります。

投稿者 : 11:36