2005年10月20日

2005年10月20日




前日緊急連絡網まわる!

来年入園予定の「いちご学級」で、おいもパーティー。
そのおいもが焼けるまでの、ちょっとした時間に大型絵本を読んでくれとの先生からの依頼。
朝、メンバーを決めリハーサルをし、GO!
「おつきさまってどんなあじ」
幕があいて、おかあさんと子どもたち。あ~、何年か前の自分と子どもがいる。
おかあさんのひざの上で、みんなおはなし、楽しんでくれたかな。

「おつきさまってどんなあじ」がおわったあとは、
大型絵本制作です。

今日は、絵本クラブの顧問村上先生から印刷前の自分の原稿が配られた。
チェックをするようにとのこと。
ウッ!また私の原稿、だめ出しです。
後半の文章、しっくりいってないなぁ~と思っていたら、やはり線が引かれて再考要請。
これで2回目。トホホ…
絵本クラブ初の試み、「私の一冊」本になるまで道のりは険しい。(私には)

走る!走る!走る!クラブが終わって、城北小学校に大型絵本公演依頼に行ってきました。
「おおきなかぶ」のできがとてもいいのでできれば1回、幼稚園以外でやってみたいなと思っていました。
クラブ員の賛同も得て、来月には実現しそうです。

投稿者 : 13:42