2006年01月11日

2006年1月11日

club20060111-1.jpg「お楽しみ会」の当日。
大変な事態になった。
ぞう役のペンペンのお子さんが朝、体調不良!
いつもみんなを引っ張っていってくれたペンペンが欠席とは…
そんなことは言ってられない、大抜擢?にダイナソーママ。
朝のリハーサルは1回しかできない。
ぞうはテグスで釣って動きを出していたため、微妙な動きが裏からだと分からない。ガムテープで印をつけ鼻が下を向かないよう歩く練習。
頑張れ!ダイナソーママ。
ペンペンは、ぞうと鳴り物のシンバルも担当していた。どこかで調達した持ち込みの大きなシンバルも今日はないことになる。
幼稚園のシンバルだと音が小さい。残念!
その分、みんなの声でカバーしよう。
本番!
またまたトラブル発生。幕の影で絵本が見えないらしい。
急きょ、場所を動かし、始まる。大丈夫か?

「ぞうくんのあめふりさんぽ」
そう、読み始めたとたん、会場は物音一つしない。子どもたちが一瞬のうちに集中した。
裏方の私には子どもたちの顔は見えないのだが、あきらかに数分前のザワザワは消え去っている。
読みすすめていくと子どもたちの笑い声や「かめさんちいさいのに~!」という抗議(笑)の声。

「ありがとうございました~」のかわいい声で大型絵本の発表は幕をとじた。
長かった大型絵本作製もこれにて一件落着~!
元(笑)ぞう役だったペンペンからメール。「いてもたってもいられない」と。
なんとか乗り越えたよ~~!まだ、発表はもう一回あるので、その時はよろしくお願いしますね~。

3学期はこれから個人制作、製本と入っていきます。

投稿者 : 23:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2