2006年01月25日

幸せな再会

20060125hina.jpg
「おばあちゃんが、まだお雛さま出してないの、って言ってたよ〜。」とヤヤ。
エ〜、早すぎじゃない?
でも、このお雛さま買った時も、お店の方が年明けには出してもいいですよ〜なんて言ってましたね。

「二月の節分過ぎの日柄の良い日とされていますが、
一般的には1月の松の内が明けてからという地方が多いそう。
早祝いをされる場合は、12月から飾り、月遅れのお祝いだと4月に片付け。
後は、そのお宅の風習。」

ってことは、なぁ〜んだうちルールでいいの?   んじゃ、出しましょ。
タロさんと私が一目惚れして買った(買ってもらった)もの。
お雛さまのお顔がほんとに上品で、お優しそうで、見ているだけで幸せな気持ちになる。
ヤヤもとても気にいっていて、毎年、お会いするのをとても楽しみにしている。

投稿者 : 22:08 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/16