2006年02月08日

ギフト その2

20060208opera.jpgうさぎママに映画「アメリ」貸して上げたら、返ってきたDVDが「オペラ座の怪人」。
まちがって入れちゃった〜!ってメール。
これはもう、私に見なさいってことよね、とまたやらなきゃいけないことほったらかして映画鑑賞でした。
あの音楽と、あのポスターは印象的だったけど見たことなかった。
オペラ座繁栄時の象徴シャンデリアが、復元され引き上げられるとともに
モノクロシーンからカラーに…ドラマティクな始まりにドキドキ。
本も映画も、オープニングってとても作り手の想いが入っているところだから、とても気になる。
比べるとラストは、ちょっともの足りなかったかな?
でも、ファントムの切なさはちょいウルでした。
うさぎママのブログ見たら、
ジャン・コクトー「美女と野獣」へのオマージュか、なんて書いてあった。
美しいヒロインに野獣、これってロマンティックな愛の永遠のテーマよね。
しばし、おんなに戻った?2時間でした。

投稿者 : 09:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38