2006年03月31日

フェイク・フード

20060331kaimono.jpg今日は、ダダの幼稚園のクラス親睦会。
「こども館」にお弁当持ちで集合!
久しぶりにお友達に会えてみんなうれしそうね〜。
ドドドドド〜!ドドドドド〜!右に左に上に下に、走る走る。
おまけに、楽しいイベントもあった。
「はじめてのおつかい」
受付で先ず、指示書をもらう。次にその指示書に書かれた通りの買い物をする。
「赤、緑、黄色の野菜かくだものを1つずつ買う」
「今日はカレー。肉、タマネギ、じゃがいも、にんじん、カレー粉を買う。」
「1000円、使い切る」とかね。
こども館のスタッフがつくったフェイク・フードが絶品!感激してしまった。
お肉やお魚、お豆腐、和菓子のプラスチックの入れ物は本物。
より、本物っぽい。
こんにゃくや青み魚など質感がリアル。
ママ友たちと拍手もんでした。
子どもたちは、指示書と渡されたお財布(お金もちゃ〜んと入ってる)を持ってお買い物をして、レジへと!
3回、お買い物をすると、商店街さながらに福引きがあって景品もでる。
子どもも、昔こどもも十分楽しんだ1日でした。

投稿者 : 22:38 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/96