2006年05月22日

名医

20060522hanatare.jpgはなたれこぞうさまあのダダが朝ごはんを食べない。
あ〜目も真っ赤。鼻水グズグズねぇ〜。熱もある。
病院、連れて行くしかないね。
突然はじまったダダの花粉症。いや、先週は鼻血2回も出したっけ。
なぐられたようにまぶたも腫れた。
兆候はあった、ガックリ。
なぁ〜んで、花粉症なんかになるのよぉ〜!(ダダに罪はない)
くら〜い気持ちで耳鼻咽喉科に連れて行った。
なのに、その待合い室にあった絵本で吹き出してしまった。
先生のセンス?
その名も「はなたれこぞうさま」。
太田大八さんが描いた昔ばなし。
はなたれこぞうさまに、お願いするとなんでも望みを叶えてくれる。
この病院にくるであろう、はなたれこぞうを大事にしなさいよという、
おやさしい先生の医師、ちがう!意志を感じる。
お〜!そうだ、うちの「はなたれこぞう」も大事にせねば。
何で、この病院、人気があるのか、なんとなく分かった。

投稿者 : 21:26 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/160