2006年10月09日

買い占め

20061009annin.jpgkyokoちゃんからお見舞いにいただいた「杏仁豆腐」。
あまりの美味しさに作り方を聞き出した。
「それがね〜、申し訳ない程簡単なの〜。」
これさえあればという粉[杏仁霜](きょうにんそう)を探し回ったけど見つからない。
結局、またkyokoちゃんへリクエスト。
「買い占めてきたよ〜〜!」と届けてくれた。
早速、ヤヤと作りながらふと思う。
ん?なんか昨日も「買い占め」と言う単語を聞いたような???
財に物を言わせるような、悪徳代官のようなこの単語だれが使う?
う〜ん、アッ!タロさんだ!
「100円ショップで背の高いブックスタンド買い占めてきたよ〜」って言ってた。
思い出して損したような、たいした買い占めじゃなかった。。。

投稿者 : 16:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/298