2006年10月11日

おりがみ吟味

20061011koma.jpgうさぎちゃんから、今まで見たこともないようなステキなコマを頂いた。
ヤヤとダダはそーっと分解して研究していた。
なんたって我が家の折紙博士の2人ですもの。
折紙4枚で、紙の質感が手に伝わる程、かなりしっかりしたコマなのだ。
4枚の色が織りなす様は、見ていて飽きない。
珍しく母も教えてもらいながら作ると
「お母さん、折紙、上手になったじゃん。」と2人に褒められた。
嬉しいような、悲しいような。。。
2人は、数をこなすうちに折り方も進化し、バージョン・アップしていく。
この分なら、おばあちゃんからの挑戦状「クジャク」もいずれ解明できるかも。。。

投稿者 : 14:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/300