2006年10月16日

その1冊 しろいうさぎとくろいうさぎ

20061016usagi.jpg学校からの宿題、「親子読書」。
読書週間を前に学校も力はいってます。
休養中のヤヤには持ってこいの宿題と言えるのか。
「あの子(クラスで1番読んでる子)よりはたくさん読むぞ〜〜!」とヤヤ。
あのね、ヤヤ、お母さんは別にたくさん読むのがエライなんて思ってないよ。
ヤヤが大人になった時、あ〜この本はお母さんと読んだ本だ!と懐かしく思い出してくれる本が1冊でもあったらいいな。それでお母さんは一緒に読んでる甲斐があるな〜。
でも、本は知らない世界に連れって行ってくれるから楽しいよね〜。
その後「しろいうさぎとくろいうさぎ」がお母さんとの1冊なんだと教えてくれた。

投稿者 : 18:11 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/305