2006年10月29日

ランドセル

20061029randoseru.jpg「この色が一番良かったでしょー!」とダダ。
よっぽど嬉しかったらしく、何回も何十回も聞いてくる。
おばあちゃんからお祝いにランドセルを買うように託されていて、ダダはその日がくるのを心待ちにしていた。
そして、今日がそのXデイだった。
ヤヤの時ほどの混雑ではなかったが、店内にはランドセルを買い求める親子(おじいちゃん、おばあちゃんも)が。
着くなり「ブルーがいいかな〜?」とダダ。
かなり明るいブルー(アクアブルー)を手にする。
ウッ!! 店内の視線が集まるのを感じる!!
男の子のご家族はみな、黒のランドセルを検討中!
うちは、おばあちゃんからのお達しで、ダダの好きなランドセルを買って来なさいとのこと。
そうね〜と言いながら、こんな色もあるよ〜とそれでも遠目で黒に見える紺や緑色を持ってくる母。
そんなのには目もくれず、「これにする!」ともう一つのブルー(アースブルー)に決定してしまいました。
その後、母実家とタロ実家にランドセル姿を披露しに行った。
どちらのうちでも意外に好評で、鼻高々のダダ「この色が一番良かった!」と寝るまで数百回言ってました。


投稿者 : 21:09 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/320