2006年11月07日

★5 雪の写真家 ベントレー

20061107shashinka.jpg今、小学校では親子読書強化中!
渡された紙に読んだ本と感動度数を☆で表すようになっている。
これは、☆一つとか☆三つとか。。。(ホテルはたまたレストランか?)
でもこれがなかなか面白い。
子どもの心をかいま見ることが出来る。
子どもに読んだ本の感想なんか聞かないのが鉄則だけどもそれでもねぇ〜、少しはどうだった?って思う。
その黒く塗りつぶされた★をみれば、楽しかったか、そうじゃなかったか一目瞭然!
昨日読んだ「雪の写真家 ベントレー」と今日読んだグリムの「ものしり博士」は共に★5つを付けたヤヤ。
母もベントレーは感動した。
ノンフィクションの話は、また感動も一塩です。

投稿者 : 20:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/329