2007年02月01日

給食、美味しかったよ〜!!

20070201hana.jpg「ヤヤ!おめでとう!」
朝、廊下で会ったクラスの男の子。
後ろから追いかけてきた担任の先生も「自然とそう声かけちゃうよね。」って。
ありがとうね、みんな。
半年ぶりにやっとクラスに戻って、みんなと給食が食べられるよ〜。
3時間目、4時間目、給食、しばらくはこの時間でクラスに通うようになるよ。
長かったね〜。
最初の頃は、ヤヤが休むたびに怪訝な顔をして遠巻きにしていたクラスメート。
でも担任の先生が丁寧にヤヤの今の状態を話してくださったおかげで、何時行ってもみんなが応援の声をかけてくれる。
やはり先生の関わり方はとても子どもたちに影響する。
熱を出しながら受けた算数のテストも今日返された。
95点!!自分のことのように、クラスのみんなが喜んでくれた。
みんな、ほんとにありがとう!!

投稿者 : 17:37 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/423