2007年02月27日

にんじんポタージュ

20070227suupu.jpgこの前買った圧力鍋のおかげで随分お料理の幅が出てきた。
と言っても、圧力鍋様に、ほとんどやっていただいているのだけけれども。。。
今日はオリーブオイルでタマネギ、にんじんを炒め、後は、圧力鍋様に料理していただくということで、待つこと1分。
それから何々?とレシピ本、フードプロセッサーにかけ、なめらかにしてから鍋に戻す?!
え〜〜〜!無いじゃん。うちにはフードプロセッサーがぁ〜!
しょうがない、ゴマすり棒でよいしょよいしょとつぶしていたら。。。そうだ!!
うちには「アットミジン」があった!
彼女(?)には、うちに来て10年以上働いてもらっている。
(この頃は、ダダがみじん切りの担当なのでこれでグルグルしてます。)
そうそう、これを使えばなんとかなるはず。
やってみたら〜!素晴らしい!!電力いらずで、腕力自慢の私にはピッタリでした。
出来ました!!なんと美味しい、美しいにんじんポタージュ。
おばあちゃんの畑のにんじんと新玉ねぎのコラボレーション料理、完成の巻でした。

投稿者 : 11:55 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/450