2007年08月29日

ハイプレーン

20070829hikouki.jpg午後の2時間程、公園でダダと遊んだ。
ダダの手にはハイプレーン。
学校から来る教材販売でダダが買った。
この手の飛行機を買うのは3回目。
またすぐ壊れてしまうのだろうと思っていたのだが、とんでもない!!3度目の正直だった。
「精密な部品で、組み立ては短時間」と書かれている模型飛行機、お父さんに作ってもらってダダ大感激!!
そしてもちろん!作り手が良かったのかもしれないが(^o^)、何十回もかなりの衝撃で墜落しても、ビクともしない。
そして、滞空時間も最高9秒。
ちょっと楽しいかも!
ただ、かなり高く飛ぶため、高い木に引っかかってしまう。
サッカーボールをぶつけたり、ダダを肩車して、虫取り編みで、救いだすこと数回。
必死の救出劇が終わる度に、もう帰ろうと思うのだが、もう1回だけと思ってプロペラのゴムをつい回してしまう。
ダダばかりでなく大人もはまる面白さだった。

投稿者 : 16:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/650