2007年12月19日

1980’s

名古屋の叔母が「お願いがあるんだけどね。」と電話してきた。
ん?なんだろ?
「昔、カセットをくれたでしょ。そのカセットを無くしたんだけど、その曲が思いだせないのよ〜。」
うん、確かに叔母の好きだった曲を、録音したことがある。
「憶えてる?」
「バラードというか、メロディアスな曲だったよね〜。」
20年以上前?
「う〜〜ん。フリオ・イグレシアスのナタリ〜♪じゃなかった?」
「ちがうね〜。それなら分かる。分かったら電話ちょうだいね〜。頼むね〜。」
え〜〜〜!簡単に見つからないでしょ〜。
  

電話を切って、じーーっと考えること数分、そうだ!
郷ひろみがカバーしてた。。。「あ〜ち・ち・ち〜♪」とタロさん。
ちがうよ〜。「バーティ・ヒギンズのカサブランカ!これだ!絶対!
また、叔母に電話。
「違うね〜。そんなんじゃなくて、男の人が歌っていて、曲が終わるかなと思うともう一回歌い出す曲なのよ。」
その説明で、見つけられたらスゴイよ。
ボズスキャグス、フィルコリンズ?。。違うな、ライオネルリッチー?もしかして。。。
タロさんに協力してもらって、パソコンからライオネルリッチーのハローを叔母に聴かせる。
「ちがうけど、近づいているって感じ!」
近づいているってどんなんだぁ〜!!!
ということで、その当時(80年代)のビルボード100位以内の曲リスト(1000曲)を試聴開始。
見つかるかなぁ〜。

投稿者 : 18:56 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/767