2008年07月11日

広報誌 完成!!

20080711kouhou1.jpg昨日、9時 図書館に集合がかかった広報部。
3日遅れとはいえ、やっと広報誌、発行までこぎ着けた。
早めに行くと、職員室で広報顧問の先生と、教頭と広報部長が何やら話している。
あれ?不穏な空気を感じ取る私。。。
話終え、職員室を出てくる部長に声をかける。
「お疲れ様!やっとだね〜。」
「それがさぁ〜、ポカやっちゃったのよ〜。」
エッ?何が起きたのだ 一体!
「PTA役員の名前、ちがってたのよ〜。」
え〜〜〜!もう刷っちゃったよね〜、がぁぁ〜〜〜ん。
どうするの?
 

20080711kouhou2.jpg「シール、作ったの。。。それをみんなで手分けして貼って。。。」
名前かぁ〜。
何回も校正を重ねたし、先生方にも全員、目を通してもらって、ゴーサインが出たのに。。。
ク〜〜〜〜〜!この期に及んで!悔しい!!
しょうがない、気を取り直して、部員全員でシール貼りすれば、何とかなるよ、気にしない気にしない!
こういうことが、あるということを肝に銘じて、次に生かそうよ!
と、落ち込んだのも数分、みんなで和気あいあいとシール貼りにいそしんだ。
ほんとだったら、発行できる喜びをみんなで分かち合い、苦労をたたえあい、クラスに分けて解散だったのだが、まっ、最後の最後までみんなでお仕事!お仕事!って言うのも悪くないのだ!
 
そしたら今日、グッドタイミングで中日新聞社から、「PTA新聞・広報紙 作品展」作品募集のはがきが届いた。
こんなに、苦労した広報誌ですから、応募するわよ〜〜〜〜!!
静岡地区・関東地区からの応募で、フォト賞、レイアウト賞、企画賞、見だし賞、審査員賞が選ばれる。
ぜーんぶ狙うんだから!!
本気です!!

投稿者 : 20:52 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1002