2008年07月20日

ルービックキューブ

20080720cube.jpg本屋さんで、色とりどりの何やら楽しそうな箱を見つけたダダ。
欲しくて欲しくて、泣いて本屋でダダをこねたのは、思い起こせば、3年前。(笑)
その年のクリスマス。
ダダの頭の上には、その色とりどり正方体が鎮座していた。
なんと、願いを聞き入れたサンタさんからのプレゼント。
喜んだの喜ばないのって!!
それから、暇さえあれば、グルグルいじりたおし、しまいには色のシールもボロボロにはなったが、6面完成にはまだまだだった。
ところがっ!!
先週「出来た〜〜〜!!」
やっと出来たのだ!!
6面完成!!
 
 

お父さんが攻略本を買ってきたものの、本を見てもままならない日々だった。
そんなこんなで月日は流れ、やっと!やっと!本も無しで6面完成だ!!
「おかあさ〜ん!ぐちゃぐちゃにしてタイム測ってみる〜!」
では、ダダはの実力は?!
よ〜〜〜い、はじめ!!カチッ(ストップウォッチの音)
「はい!!」カチッ!
ただいまの記録ー4分23秒。
<スピードキューブ実力レベル早見表>で、チェック。
段位は「初段」、そろそろ人に自慢してもいい頃 だって。
すごいねぇ〜。
サンタさんも、プレゼントやった甲斐があるというもの。
初心者の人なら「まずは完成→61〜300秒」が最大の山場らしい。
ダダ、どこまで登りつめるのかっ!!
おおっ、今 新記録でました!
1分03秒52!

投稿者 : 15:32 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1012