2008年11月09日

子どもフェスティバル

20081108gakusai.jpgヤヤダダが幼稚園の時には、大学の実習園ということもあって、将来、幼稚園の先生を目指す お兄さんやお姉さんに可愛がってもらった。
今日は、毎年恒例ここの大学の、子どもたちが、とても楽しみにしている「子どもフェスティバル」。
とにかく楽しい!
企画・運営もすべてここの学生さんの手作りで、工夫をこらしたゲームや遊具、読み聞かせや人形劇が
ゼミごとの教室で、行われている。
そして参加するごとに参加賞の宝物が頂ける。
宝物は、ペンダントに指輪、シールにハチマキ、ブレスレットに風船に魔法のステッキにコマetc..
そんな楽しいフェスティバルに、一昨年も去年も、ヤヤは体調が悪く行くことが出来なかった。
そればかりか、あまりに近い場所に住んでいるのが仇になり、楽しい音楽を風が運んでくるのだ。
行きたかったでしょうにね〜。
そして今日、加減しながらのヤヤだが、ダダと2人連れだって行くことが出来た!!
送り出すことができ、ほんとうに嬉しかった。。。。
ちょっと心配して待っていると、帰ってきた2人を見て、タロさんと大笑い!!
身につけた戦利品の数々が楽しかったことを、いやでも物語っている。
その格好で、歩いて帰ってきたんだね〜。(笑)

投稿者 : 20:30 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1155