2009年02月09日

SNOW CRYSTALS

20090209hon.jpg 20090209hon2.jpg
「<雪の写真家 ベントレー>持ってたよね〜。
明日、小学校の読み聞かせで、使いたいのに図書館では細江ぐらいにしかないの〜!
貸して〜!」
と緊急メールが友から。
「いいよ〜!」と返信!
ところが、私が持っていたのは、ベントレーさんが実際に撮った雪の結晶の写真集だった。
友も私も勘違いしたのは、私がかなりこの本に惚れ込んで、昔、熱く語っていたためらしい。
でも、持ってるって信じ込んでいるなんて(^_^;)
 
友人は、少し荒れ気味のクラスでの読み聞かせらしい。
絵本の方は、イトーヨーカドーの子ども図書館で調達したのだが、写真集も見せたいと我が家に立ち寄る。
この信念の人ベントレーさんの話と、美しい雪の結晶が、子どもたちの心の琴線に触れるといいのだが。。。

投稿者 : 19:21 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1253