2009年02月11日

中田島砂丘

20090211umi.jpg実家の帰りに、中田島砂丘に寄ってみた。
何十年ぶりに訪れた砂丘は、噂通り ビックリするほど、海がすぐ側に迫っていた。
小学校の頃、友人と海を見に歩いた砂丘は、行けども行けども海が見えなかったっけ。
高校の時のマラソン大会は、男子ばかりじゃなく、女子だって海岸線を走るものだったけど、こんなに近くなかったなぁ〜。
防風林を抜けるとすぐの海にヤヤダダは歓声!
複雑な気分。。。
昔は無かったサンクチュアリのアカウミガメの保護網。
カメたちの受難も人ごとじゃないなぁ。
 
ヤヤは手の中に収まる円やかな流木を持ち帰り、サンドペパーで軽くこすりその後、ロウでこすっては磨き、ツルピカの一品に仕上げ、何やら楽しげだった。(*^_^*)

投稿者 : 18:20 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1255