2009年02月13日

虚空蔵さん

20090213kokuzo1.jpg
今日は、<蔵興寺の大祭>で、学校から帰ってきてから行く約束をしていた。
地元では、<虚空蔵さん>と言われ、知恵授けの神様。
こりゃ、ヤヤとダダを連れて行って知恵でも何でも授けてもらわなきゃ!
とかなんとか言って、私も行くのが初めてで、出店が楽しみ!!
お参りしてからよ〜。何やら気分が盛りあがる

20090213kokuzo2.jpg 
「バナナチョコ」「リンゴあめ」「ピカチューカステラ」「ビッグたこ焼き」「フランクフルト」「ジャンボフランクフルト」「焼きトウモロコシ」「たい焼き」「チュロス」「綿菓子」
「トルネードポテト」「プラスチック魚すくい」「打出小槌」「型抜き」「焼きそば」「宇都宮焼きそば」「広島お好み焼き」「くじオモチャ屋」「フライドチキン」「焼き鳥」「焼き肉」「クレープ」「イカみりん焼き」「干物屋」「バターじゃがいも」「さつまいもステッィク」「五平餅」「大判焼き」「チヂミ」「ねじりおこし」「カルメラ」
忘れちゃならない「だるま売り」。
「知恵だるま」に筆を入れている沢山のお坊さんの中に知っている方が一人。
タロ実家でいつも、お世話になっているお寺のお坊さん?
そうそう、ここは、臨済宗方広寺派だ。
こんな所でお会いするとは、出張?(笑)

投稿者 : 19:27 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1257