2005年11月25日

2005年11月25日



今年の絵本クラブの初めての試み「わたしの一冊」の冊子の編集会議。
役員3名とジオジオママと私の5人。

顧問、村上先生の研究室にて。
ここは、お宝絵本の宝庫。再版されたロシアの絵本やら、
パペット(エルモ)と合体した絵本とか見せていただきました。
編集会議そっちのけで、楽しかった~。

前もって渡された、仮原稿は村上先生の構成済み。
それぞれのお母さんの思い入れのある草稿には、先生からお褒めの言葉。
冊子として出来上がったあかつきには、お友達やらに配っては?との提案をいただく。
私たちの方がびっくり。
クラブ活動の一環で例年「私の一冊」はやっていたのだが、
冊子にしただけでそれほど重要に思っていなかった。
でも、村上先生の手が加わって「切り身にマヨネーズをかけたら大トロ」になった感じ。(笑)
仕上がりは今年をめどに。

投稿者 : 00:30