2005年12月16日

お宝発見!

20051216beatrix.jpg「え〜〜!なに?、持ってる!?」
思わず、コーヒーカップ落としそうになった。
「ほら、薄紙でカバーしてある本。」とタロさん。「う〜ん、そんなのあったような…」
ビアトリス・ポター(ピーターラビットの作者)の原画集。
「THE ART OF BEATRIX POTTER」
よくぞ、捨て魔の私から生きながらえた。
絵本のことを学べば、やはり古典から、ポターの絵ははずせない なんて言っていたら
タロ本の中に、お宝が!
「きれいだなぁ〜と思って、20年ぐらい前に買ったのかな。」
400ページに細部まで書き込んだ正確な絵と、ナショナルトラストで今なお残っているポターの家の写真。
そして、あのキノコの絵も。これをお宝と言わずして何という! (感涙)
タロさんありがと〜!

投稿者 : 16:46