2005年12月19日

のぞいて見る?

20051219starpocket.jpg 今日もビュフェ美術館の余韻に家族全員が浸っている。
10年以上も前に、タロさんとここを訪れたことがあるが、当時はド田舎で、バスも1時間に1本有るかないか。
その時は何年後かに子連れで、通うようになるなんて知るよしもない。
この変貌に時を感じる。
うさぎママなんて(同じ年よん)中学生の時に、ここにきたことがあるそう。
周りに家すらなかったと当時を振り返る。
今は、トレ トレ トレヴィアン!
私たちのお薦めはミュージアム・ショップ
センスのいい学芸員さんたちのセレクトした品々が並ぶ。
見るだけでも、楽しい。
今回は、ダダの選んだものがヒットかな? 
「Star Pocket」 星と星座が日と時間を合わせて分かる優れもの。ライトもつく。
しかも、北半球用と南半球用にリングがリバーシブルになっている。
南半球に行くかどうかは別にして…。

投稿者 : 21:20