2006年01月01日

初詣

20060101in.jpg明けましておめでとうございます。
今日は、穏やかな日でした。
「一年の計は元旦にあり」 今年はどんな年にいたしましょうか?

恒例「法多山」参拝。例年に比べ渋滞もなく、スイスイ。
一番近い駐車場の一番近い場所の車が、目の前で出て行き、指示されそこへ。
なんか、元日から、さい先いい感じ。
参拝も「今年も頑張ります。」と決意表明のご挨拶もでき、
厄よけ団子も待たずに買えた。再びいい感じ。
そして、「法多山縁起物語」という絵本をここで買った。
子どもたちにも、団子ねらいの大人にも由緒正しい法多山の知識が得られる。
法多山の御住職の解説も入っており、お薦め。
定価1200円が最初、1000円と言われ、支払う段階で500円に。またまたイイカンジ。
絶版で、ここでしか手に入らないし、なにより参拝記念の印が入った袋に入れてもらえる。
御利益大ありの初詣だった。

投稿者 : 22:31