2006年01月05日

ミッション・インポッシブル

20060105kami.jpgkyoko発案の「お宝さがし」、私も楽しかった〜。
【きょうは、きみたち4人に、たいせつなにんむをあたえる。ちからをあわせて にんむをすいこうしたまえ。
けんとうをいのる。】
一つの指令を見つけ、また次の場所のヒントを探す。
「しげみってなに〜?」
「緑がいっぱいはえているところよ〜。」
「じゃあ、公園だぁ〜!」バタバタバタ…。
全部で6カ所ぐらいに隠されている。
ポストのキーナンバーも、簡単な計算をしないと解明できない。
一番下っ端のダダだって考える、探し回る。
あっちへバタバタ、こっちへバタバタ。
【ぼくは、まいにちまわってる。24じかんでひとまわりさ。
おひさまも、ぼくのともだち。3ばんめのなかまなんだよ。】
「ん?地球だぁ〜!」「地球儀の下〜!」おおさわぎ!
はい、4人分のお年玉発見でした。

投稿者 : 21:08