2006年01月06日

Shall we ダンス ? (by Kyoko)

20060106dance.jpg行って来ました!
生まれて初めての、Dance & Dinner party.
皆さん、盛装でいらっしゃるということで、私も負けじと頑張って
ドレスアップ。
黒のロングドレス、胸元にはピンクのコサージュ。
エスコートは、スーツに身を包んだ小3の息子。
子供たちからは、「ママ、うつくしい~。」とお褒めの言葉をいただき、
いざ、パーティに。
さすが、皆さん本当に煌びやか!
まず、アマチュアのデモンストレーションとプロのダンスを観ながら、
フレンチのフルコースを堪能。
実は、私の叔母がこのデモンストレーションに出演したのだ。
学生時代から社交ダンスを始め、ファイナルを取得。今回が初めてのデモ。
踊るは、Slow Foxtrot.ライトに映える薄紫色のドレスが、流れるようにフロアに舞う。
笑顔も素敵! 人って、好きな事をしているときの表情が一番輝くのだなぁと実感した。
Dinnerが終わり、いよいよ本日のスペシャルゲスト登場。
William Pino & Alessandra Bucciarelli (イタリア)。
このピノ組は、あのイギリスブラックプールの2005年世界選手権総合第3位、
クイック・ステップでは世界第1位の実力派。
こんな目の前で、世界レベルのダンスが観られるなんて最高!!
ピノは男前で、まさにイタリアンジゴロって感じ。
得意はTangoと言うことだけど、スローナンバーもため息モノだ。
そして、得意のラテンへ。
踊りのキレ、ステップの速さ、素人の私が見てもレベルの違いを感じる。
これが世界レベルか・・・。
ピノ、貴方のラテンは素晴らしい!
思わず、立ち上がりスタンディング・オべーション。(しかし、ドレスの裾を踏んづけて
立ち上がるのに手間取ってしまった。失態・・・)
アンコールは、ピノが手拍子を要求。手拍子だけで踏むステップの見事なこと。
感動の余韻覚めやらぬ中、パーティはラストワルツへ。
夢のような一夜でした。

投稿者 : 21:20