2006年01月23日

Lisa a des poux

20060123poux.jpg今度のリサの新刊。
表紙はリサがピンクのスカーフをかぶって、パステルグリーンのかわいい表紙。
でも…
何故、ピンクのスカーフをかぶってるかというと、毛ジラミの卵が見つかったから!
内容も強烈よー!
クラスメートの誕生会にそれが理由でリサは誘ってもらえないんだけど、
みんなの前で招待状配る、ちょっといじわるな子の名前が「マドレーヌ」
これって、あのマドレーヌ意識してるよねぇ〜。
それで、結局この誕生会はお流れになっちゃうんだけど理由が、
マドレーヌとそのママが今度は水疱瘡になったから。顔中テンテンのすごい絵。
作者のアンさん虫の居所悪かったのかな。(笑)
それとも、アンと弟の話がベースになってるから、こんなことほんとにあったのかな〜。

投稿者 : 15:42 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/14