2006年02月23日

武勇伝

今日は、「絵本クラブ 今期最後の親睦会」だったはずなんだけど…
ホテルバイキングでランチも終え、コーヒータイム!
そこで、みんなで雑談。絵本クラブの話は申し訳程度で、ペンペンママの武勇伝に、盛り上がる。
妊婦だった頃のペンママ、あやまって転んでしまう。
左足骨折。「お腹かばったのよね〜。」本人曰く。
(そうよね、母だもんね。)
しか〜し、ペンママに安静の2文字はなかった。
お買い物だって行っちゃう。
お腹大きいだけでもエラいのに、ギブスに松葉杖!!
右足には普通の靴、膝までのギブスには男物のスリッパ。
(一同エ〜〜!笑涙)
「スーパーで誰も助けてくれなかったのよぉ〜!」
(他の人、たぶん固まっていたんだと私たちは思う。)
♪妊婦でギブス、スーパー袋、すごい!だけど杖、床に落ちた♪
♪ブユウデン ブユウデン ブユウデン デン デデン デン ♪
「人生いつだって自分との戦いなんだよ!」 カッキーン!
ペンチャン、カッコイ〜!!

投稿者 : 17:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59