2006年03月04日

おはなしおばさん

20060304teasobi.jpg知る人ぞ知る、藤田浩子さんの講演会に行って来ました。
講演会と言っても、1部では子どもたちも一緒に参加できるようになっていました。
2部が大人のみの会、3時間、藤田ワールド満喫です。
(ゲストに「おはなし組木」の森島さんの実演も有りました。こちらも素晴らしかったです。)
日本のみならず実力はアメリカでも認められているようで数々の賞を受賞なさっているとのこと。
お話も手遊びもどんどん真似してね!なんて言ってますが、誰が真似しても足もとにも及ばない感じです。
半世紀以上、この世界で活躍なさっているのですから、その情熱に敬服します。
子どもの「すっげ〜!」を聞きたくて頑張るとも言っていただけあって、オッと思うものばかりでした。
スピードやメリハリ、間の取り方、ほんとうに素晴らしかったです。
そして何より良かったのは、藤田さんのお人柄。
子どものようなキラキラした瞳を今も持ち続けていらっしゃる方でした。

投稿者 : 20:35 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/69