2006年03月13日

浜松ブックトーク研究会

浜松で初めての、ブックトークを研究する会の立ち上げに行ってきた。
「ブックトーク」 浜松での認知度は低いが、全国的には盛り上がってきている。
テーマを決めて関連する本を4〜8冊、子どもたちに紹介するものだ。
こう聞くと、本の紹介?と思ってしまうが、豊かな本の知識と、話術とその人の生き様があらわになり
かなりハードルが高い。
この会に出席するまで、私の心は揺れに揺れた。
何せ、立ち上げは実践を出雲で重ねてきた石川さんと浜松にこの人有りの片山さん。
そんな中に、私の実力で入っていっていいのだろうか?
もう少し人数を絞りたかったといわれた15人。欠席の人を加えると20人弱にはなろうかという大所帯。
何かしら、本との関わりを何年も持ってきている選りすぐりの面々。
今日は会の名前、代表などの役員、会の方向性などの取り決めがあった。
いよいよスタートする!

投稿者 : 17:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/78