2006年03月15日

たのしい読書会

20060315gurikku.jpg昨日は「子どもの本を読む会」。
今日は、「みそらし文庫読書会」。
毎日、出会う方もいて、みな勉強熱心、つまり本が好きなんですね。
スタートラインに着いたんだか、まだ競技場の中にも入っていないんだかの私は完全に「おとうふ」。
昨日は今年度の指定図書をみなで選ぶ日だったので、みなさんの指向が分かって面白かった。
あなたは?と聞かれ苦し紛れに、ヤヤダダと読んだ斉藤惇夫さんの「グリックの冒険」を出した。
みなさんの選書は???作者なのか本の題名なのか???はぁ〜。
でも、やさしく見守ってくださるようで、7月の指定図書に選んでくださった。
ジオジオママに報告すると「「家守綺譚 いえもりぎたん」って あなたが良いらしいって数ヶ月前に言ってたよ。」
ハァ〜、ヤレヤレ。自分が言ったことも忘れるのについていけるのかぁ〜?

投稿者 : 20:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/80