2006年03月19日

玄米

20060319kome.jpgたまちゃんの家では玄米を食べている。
我が家では、タロ実家より、労力と交換に新鮮なお米をいただいている。
わざわざ、精米してから持ってくるのだが、たまちゃん曰く「もったいない!」
玄米というのがどれだけ体にいいのか、伝授された。
んじゃぁ、1回やってみる?
学生の頃食べた、シンの残ったゴワゴワの玄米を食べ、今まで敬遠していたのが私。
気がつくと、うちの炊飯器、チョ〜優れものだった。
発芽玄米も炊ける圧力沸騰炊飯器なのだ。
ゴメンネ〜、あなたの実力以下しか今まで、活用してあげなかったのね。
「もっと、働かせろ〜!」そう言っていたにちがいない。
で、今日のお昼、炊いてみました。
「美味しい〜!」
ごはんだけでも、味わえるし、シンなんか残っていない。炊飯器も、実力発揮でうれしそう。
一石二鳥どころか三鳥。
健康にいい!精米する時間もエネルギーも使わない!そしてとぎ汁の水をそのまま排水溝へ流せる!
問題は寿司飯よね…。

投稿者 : 12:33 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/84