2006年04月03日

ボーリング!

20060403bowling.jpgヤヤ年少の時に同じクラスだった親子と、今日はお弁当もって、お花見&ボーリング大会。
年少の時から、陶芸したり、蕎麦打ちに行ったり、みそ作ったり、クリスマス会、バレンタイン生チョコ会(我が家)したり…
今回の企画がこれ!
お花見後の、ボーリング大会も楽しかった。
大人15人(ぐらい)、子ども30人(ぐらい)、元担任の先生もいらして一緒に楽しんだ。
お兄ちゃんに代表になってもらい、「始球式」。
笛の音で大会が始まる。
ヤヤもダダも初めての経験。
も〜、興奮状態。
親子ペアなんかにはしない。
一人ずつ2ゲームしっかり投球する。
1等の商品は図書券。飛び賞も有り。
面白いのはここのお母さん方、みんな真剣。手なんか抜かない。
さっきお花見公園で、「警ドロ」して息きらしてたヤヤダダ母さんも、ターキー出して頑張ったけど、みな手強い。
こどもは子どもで、頑張っていたが後半、疲れが出て、前ではなく後や足下に落とす子、続発!
それでも、みな楽しそう。
ヤヤもダダその中、初めての経験を楽しんでいた。
我が家は参加賞と、ヤヤ子どもの部5位の飛び賞をゲット!
その後は「ちゃんこ江戸沢」で大宴会。
ハードで楽しい、春の1日でした。

投稿者 : 22:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99