2006年04月08日

タマネギ収穫

20060408tamanegi.jpg毎年、この時期にタマネギ収穫。
ヤヤもダダもやる気マンマン!
昼近くの天候のくずれ!
広げたタマネギにビニールシートをかぶせたりと大あわて。
その中に隠れて大騒ぎの子どもらは、楽しいんでしょうね。
早めのお昼をいただき、またスタート。
驚いたことに、去年より子どもらが格段に使えるようになっていた。
収穫したタマネギをS,M,L,2Lと大きさで選別するのだが、これが結構難しい。
選別シートなるものがあるのだが、そのシートに空いた穴にタマネギを通して選別する。
Mの穴通過は、S.
Mの穴を通過出来ず、L穴通過はM。
L穴通過できなければL。
ひよこ選別士の気分になってくる。
子どもらもシートを持ってお手伝い。結構つかえる!
でもそう思ったのは一瞬で、いとこ同士で遊び始めてしまった。
ほんとうに、戦力になるにはもう1年待つ?

投稿者 : 22:35 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/104