2006年04月21日

始まる

20060421kuttsuita.jpg読み聞かせ活動の第一歩が今日。
幼稚園では、大型絵本ばかり、人前での読み聞かせは、ほんとに初心者。
ドキドキドキ。
私って人前にでるの好きだった?こども好きだった?歌好きだった?
なぜ、私ここにいる?
気がつくとここにいた。
朝、先ずさくらちゃんの家にいって、Oさんと3人でリハーサル。
選書した本、「くっついた」「しっぽ しっぽ」「くだもの」「わたしのワンピース」
わらべうた&手遊び
ベテランさくらちゃん曰く。
今日は初めてだから、お母さんたちも私たちも、緊張するのはしょうがない。
(あまり、期待しないように)
着いてみると、びっくり、笑顔笑顔笑顔。あらっ、もう聞く体勢万端?
ほんとに?
終わって見れば、9組の親子となんと楽しい時間。
職員さんもびっくりの大成功。
私が元気をもらったようなカンドーの初日でした。

投稿者 : 13:41 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/118