2006年05月04日

藤枝 蓮華寺公園


「行くよ〜!」
タロさんのいつものミステリーツアー。
ヤヤダダ「おとうさ〜ん、どこいくの〜?教えてよ〜?」
ここは?
藤枝:蓮華寺池公園。
すご〜い。池の周囲約1.5キロの園路沿いの藤棚 !それも品種の多さにびっくり。
3,40種類は有る?
よく見ればみんな違う花の形や色合い。
「あなたを歓迎します」藤の花言葉。
ごめんね〜。歓迎されてるのに私、今まで藤ってみんな同じだと思ってたよ。
こんなに、それぞれ美しく咲き誇っているのに…。
「藤まつり」ということでいろいろなイベント(ダンスコンテストとか、地元商店の出店とか、紙芝居とかetc)があって楽し、美味しで、ついでにものすご〜く長いすべり台も圧巻!の公園でした。


延々と続く藤棚大人もはまるすべり台


蓮華寺池の春


老若男女「よさこい」カッコイー堂に入ったもの、聞けば元先生、やっぱり?!


れんげじ茶屋で今年初のかき氷

投稿者 : 17:32 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/140