2006年05月05日

こどものとも 50周年フェア

20060505nekogamu.jpg本屋に行ってきた。
こどものともと言えば、ヤヤダダが小さいころ随分お世話になった。
「こどもの日」ですからね、お母さん太っ腹?
380円じゃ申し訳ない絵本を、選ばせる。
ダダは 「さかだちぎつね」 30年前のリメイク版。ダダが選びそうな突飛な話。
ヤヤは 「とんねるをぬけると」 片山 健さんのね。「これ!すっごい面白いんだよね、この話。」
お母さんも!
お〜!ワールドワイドなアーティスト新宮 晋さんのの絵本、買い!「じゃぐちをあけると」
それから、「ぎょうざつくったの」を読んで以来、ダイダイダイファンになっているきむらよしおさんの「ねこガム」
これも笑える!
また、きむらさんの絵本読んでグフッと笑ってしまった。
いつも、ツボに入る。
それからっと、あれ?今日は「子どもの日」…「母の日」ではなかった。(^_^;)

投稿者 : 21:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/141