2006年05月16日

どおん どん の会

今日は、図書館養成講座4期生の集いに行ってきた。
去年の11月に講座を終えてから、みなさん図書館、なかよし館、小学校で活動している。
初心者が一番多く、一番図書館に期待されていなかった4期生。
よく頑張っているなぁ〜と思う。(笑)
みなさんも、理想と現実のはざまで揺れ動いているのが分かる。
さくらちゃんがこの活動を長年やってきただけあって、みなさんの思いも上手にくみ取っている。
ありがと!
絵本の紹介や、わらべうたの実習で、今回もいい雰囲気で終える。
私の心の中には、ボランティアぎらいの斉藤惇夫さん(グリックの作者)が、
いつも住んでいて、頑張るぞぉ〜と弱い心を奮い立たせてくれる。
{どおん どん}と子どもの心にも、斉藤さんの心にも響け!

投稿者 : 17:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/153